1787823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2010
XML


今日は「夏休み陶芸教室」へ娘は行ってきました!

子供だけなので様子が見れなかったのが残念。。。わからん


仕切りのあるプレート皿を作りたかったみたいだけど形はほぼ決まっていたらしく

小さなお皿とお茶碗を作ったそうです。あとは先生が釉を塗って焼くそうですオーケー



三週間後に取りに行きます。。お楽しみ。。。わくわくスマイル

粘土を持って帰ってと言われ、持って帰ってきましたが
下矢印

粘土

これどうするの?



と思っていたら、旦那が外の溝のひびを埋めるパテ代りにしていましたほえー




黄色い方が赤く仕上がって、黒い方は白く仕上がるそうです。。

(娘情報です。。。)



今は家庭のオーブンでやける粘土があるんですねぇ。。。

夏休みの工作につかえるかな?焼くのは大人がしてくださいね。

おすすめ商品
 家庭用のオーブンで簡単に陶芸が楽しめる!【オーブンで作る陶芸入門】
¥1575
パジコ オーブンで焼いて作るお手軽陶芸入門セット 手びねり入門セット
¥1428
パジコ 「オーブン陶芸粘土手びねり」専用 防水仕上げ液(光沢)
¥672
オーブン陶芸粘土 パジコ「手びねり」で お手軽に陶芸を楽しむ 作り方ガイド
¥94
手軽で簡単オ-ブン陶芸 書籍
¥924
オーブン陶芸
¥1890
 ねんど ★期間限定SALE★ オーブン陶芸粘土 手びねり
¥437
ろくろで粘土細工 癒しの時間を楽しみましょう!手びねり電動ロクロ
¥7980
手びねりはもちろん、ろくろがひける!オーブン陶土「ろくろ」1kg
¥1890


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2010 02:49:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.