1789824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2010
XML
カテゴリ:手作りおやつ
以前紹介したデコロールの本でハートのロールケーキを作ってみました

ただいま品切れ中下矢印本はとてもかわいいです


zentai.jpg


が・・・失敗だよーーーーーん

ロールケーキにありがちな失敗を全てやってしまったかんじ。。。

焼き色が付いてしまったし、どうしょうもないひびがーーーーっ!!

hibi.jpg


卵白と卵黄を混ぜるのが足りなくて穴がーーーーっ!!(トントンはやった)


ana.jpg

水玉模様かよ。泣き笑いハートの色も微妙だし。。。

生地がしわしわだしわからん娘よ、学校学校でわら半紙もらってこい!

うちのロールケーキ型20×27という長方形でオーブンに横に入らず雫

縦にいれ、どうしても奥が焼けるので途中で入れ替えるという、なんとも面倒なことに。。。

そういえば縦20センチなのに無謀にも「の」の字に巻こうとしたのが

ひびが入った原因か。。。失敗

著者のブログにレシピ書いてあるから、本ノートいらないっちゃいらない

違うレシピでやってみようかなという気にもなる。。。

娘あーちゃんはこの生地好きといってました。シロップ塗るのがいいですね

リベンジは一週間後くらい。。。

そうそう卵のサイズが書いてなくて、Lでやったら、レビューに

お菓子道具の浅井商店楽天市場店で聞いた方がいて、Mだそうです!

¥1800
¥1050
¥682
¥1099
¥1000
¥892


h01.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2010 03:46:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.