1787795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2010
XML
カテゴリ:学校行事
今日は参観日でした。。食育の参観で、題が「よいおやつ・わるいおやつ」だって



幼稚園みたい。。なんだかイヤーなかんじ。。。親向けですか!?



はじめにどんなおやつ食べてるかという質問に、手を挙げる娘ぱー。。。




あたった!「お母さんの手作りのケーキです」



やっぱりーーーーーびっくり



そういってくれるのはうれしいんだけど、みんなが振り向いて顔から火炎がでたよ!


週1で作るか作らないか出し。。。



授業では、どんなおやつにどれくらいの砂糖と油が含まれているか、



それらを摂りすぎるとどうなるか・・・動脈硬化の話まで出てきましたよー




今頃ってこんな授業するんだ。。私は普通に国語とか算数の授業参観したいな




このあとは懇談会で、だいたいクラスの半分くらい出席していました




先生も保護者も話がけっこう長ーい失敗けっこうくたびれましたわからん



子供のおやつのレシピ本集めてみました下矢印



一番下はかわいいおままごとダブルハート
こどものおやつ
¥1470
わたしのおやつ。こどものおやつ。
¥1260
リラックマの手づくりおやつ
¥840
タマゴも牛乳も使わない!15分で作れるあんしんおやつ
¥1050
YOMEちゃんの子供がよろこぶおやつ
¥1050
子どもに食べさせたいおやつ
¥1575
じょうぶな体をつくる子どもおやつ
¥820
10分でできる!子どもの好きなおやつ
¥1470
卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!みるまゆさんの子どもおやつ
¥1050
奥薗壽子の子どものおやつ
¥1470
子どもの「いのち」を育む旬のおやつ
¥1890
子どもが喜ぶおやつ
¥1575
ウッディプッディ]はじめてのおままごとおやつセット
¥2980
木のおもちゃ エトボイラ スイーツセット ケーキ
¥2100








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2010 05:18:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.