170008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       もこばちゃんねる 

   もこばちゃんねる 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もこば

もこば

Freepage List

Category

Comments

 あきなモドキ@ Re:★★胃カメラのんだぞ!麻酔が効かない~★★(12/29) えー(泣)私も麻酔が効かなくて、いままで…
 ひろまめ@ Re:養子縁組・・・続き(07/10) 初めまして。 国際養子縁組でリサーチして…
 MOMO@ 国際養子縁組について 初めまして。 ブログ興味深く読ませてい…
 あぷるす嬢o@ コメントありがとうございました! ご訪問ありがとうございます~ お手て!…
 ありあり2126@ こんにちわ! 書き込み&訪問ありがとうございます! …

Favorite Blog

☆Sweet Life☆ heidiママさん
猫と暮す ・のあち・さん
♪♪♪どんどん世界が広… eyeこのめさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
新米mamaのマジ… Ms☆mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

May 23, 2006
XML
カテゴリ:養子縁組
ブログのテーマを見ていたら「赤ちゃんがほしい」ってテーマがあったの。
皆さんの日記を読んでいて、自分が不妊だったときのこと、思い出しました。

結婚したときは、赤ちゃんが来ない、なんてことが自分に起きるなんて思っていなかったから、
「最初の1,2年は2人だけの生活を楽しもうね~」

なんてオットと話してた。

で、テレビも置かず、二人の生活を満喫したの。

ところが、いざ「赤ちゃんほしいね」ってことになった時、
自分が1年たっても2年たっても妊娠しないことに
ちょっとずつ不安が増してきて・・・ほえー

専門家のところにいったのよねー。

で、お決まりの、検査やら治療やら・・・。

痛いし、つらいし、

もう頭のなかは「赤ちゃん」で一杯



そのころは大学で音楽を教えたり、コンサートで引いたりも結構忙しく、
普通の仕事のように有給も取れないから、

先生も「本気なら赤ちゃんか仕事が決めないと」って感じ。


周りからは「働いているから子供が出来ないんだ」といわれ
・・・つらかった~。


で、決めたの!!

赤ちゃんは、神様からのプレゼント。 
どの赤ちゃんも神様からの愛を一杯背負って生まれてくるんだよね。
だったら、自分が生んだ子供じゃなくてもいいじゃない??

たくさんの愛をもって生まれてきたけれど、
パパやママがいない赤ちゃんを引きとって育てるぞ!

って決めたの。

神様が、「養子」という形で、私達に赤ちゃんを下さるかも赤ハートって。

            ・・・・・・・・・ 長くなるので続きはまた明日。


**************************************************************

おててサインを使いたい方の集中一日講座を開きます。
ベビーシッター付です。

サークルやちょっとしたグループ、保育所などで取り入れている方法もご紹介します。

講座を受講された方には、EBS協会認定の終了証をお渡しします。(独立開業を目指すEBS講師育成講座とは内容が違いますのでご了承くださいね)

ご興味のある方はこちら。

がんばれ!1000人のママとパパたち

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2009 09:26:52 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.