150955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ベリータルトの小物入れ」in福岡セミナー

  2月22日は出口むつみ先生の「ベリータルトの小物入れ」のプライベートセミナーでした。

  会場に着くと、私が一番でした。おかげでお店の中や先生の生作品が
 ゆっくり見れて、DPもゆっくり買うことが出来ました。

 しばらくすると10時になり、セミナーが開催♪


  先生が九州の名産物を聞かれ「いちごチーム」と「明太子チーム」の
2つに分かれました。

 午前中はベースのウォッシュ塗りと葉っぱまで。
 葉っぱの描き方は今まで描いた事のない描き方で、とまどいがありましたが
 コツを掴むと楽しいです♪

 午後はラズベリーとブルーベリー、側面の描き方です。
 こちらも始めてかいたので、・・・・・でした(^^ゞ

     雰囲気

     こんな感じで分かれて説明です。

   デモボード

    ↑は先生が説明しながら描いてて、最後はじゃんけんで当たる
   デモボードになりました。

   ブルーベリーのSLの向きが逆になってしまって、マンゴー(確かそうだったと思いますが・・・)みたいと言われました。。

   先生の作品

  ↑先生の生作品はとっても綺麗で素敵でした。
  こんな風にかければいいけれど・・・。
 

  今回のセミナーで出口先生とお会いできたのが2回目。
  2回目なのに先生は私の事良く覚えてくれていて、いっぱいお話すること  が出来ました。


    お世話係りの方お疲れさまでした。
    先生もまた是非、九州にいらしてくださいね♪


    
 


© Rakuten Group, Inc.