353203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ヨーロッパの東のほう

  ヨーロッパの東のほう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mokotowianka

Mokotowianka

Calendar

Recent Posts

Comments

Mokotowianka@ Re: nicoさん コメントありがとうございます! 久しぶり…
Mokotowianka@ ReMimileinさん お返事遅くなりました。コメントありがと…
nico@ Re:冬をエンジョイしてます(01/25) いつも楽しく読んでいます。 例の彼とはそ…
Mimilein@ Re:同郷ばっかり?(09/12) お隣の国からこんにちわ。 その後いかがお…
Mokotowianka@ Re: ぷらーさん コメントありがとうございます。 関係性依…

Favorite Blog

おうち外国語 yukkochan7732さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Free Space

2014.01.27
XML
カテゴリ:東欧☆まいにち
四つ葉

マー君ところに来ています。

このところ冬らしくて、外は真っ白で寒いです。

先週は週末にかけてマイナス18度とかになり、寒い寒い。雪

散歩に出るにも、トシ君は服をたくさん着せて、ブクブクのジャンプスーツとマフラーに埋もれてベビーカーの上で身動きもできないくらいでした。

私はベビーカー押すので体は暖かいけれど、手や顔がピリピリ痛くて、目も寒くてまともに開けていられないくらい寒かった。


でもまあ、暖冬っぽくて気持ち悪かったのでやっと寒くなり安心しています。ダッシュ

これくらい寒くないと異常ですしね。


マー君の近所の運河も厚い氷が張っていて、人が乗っても割れないのでスケートして遊んでいる子供もいました。

運河

四つ葉

ところでこの国に住んで長くなりますが、最初の頃は慣れなかったりイヤな経験したりで愚痴も多かったのですが、

最近はそういうことも少なくなり、良いところに気づくことも多くなり、

ここに住んでて良かったな~、と思うようになりました。


で、マー君がこっちに来てからは、マー君の目線で見たこの国の良さにまた気付くようになり、上向き矢印

反面、ロシアの良く無い部分にも気付くようになりました。下向き矢印


それを前からブログに書きたいな~と思っていたのですが、えんぴつ

題して、「ロシアのイヤなところNGバツぷー」、という感じで簡単にこれからシリーズ?で書こうと思います。


本当にロシアに行かなくて良かったと思っているんです。グッド

マー君と出会って結婚を考え始めた最初の頃、この「ロシアに移住する」というオプション以外無いという風に扱われていたのですが、


その頃に私が直感的に感じた恐怖感絶望感、また見えない将来への不安


そういった自分の直感に目をそらしたり、押さえ込まなくて良かったと思っています。

絶対にロシアに行きたくない!怒ってる、と主張して良かったです。


ともかく、

そういったことをちょこちょこ書きたいです。えんぴつウィンク


四つ葉

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.27 23:28:16
コメント(0) | コメントを書く
[東欧☆まいにち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.