937848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2005
XML
カテゴリ:人から学ぶ
久しぶりにホリエモンがニュースに登場して来ました。

フォーブス(Forbes)が初めて「日本の富豪」40人を発表しました。

保有している株式を時価で計算して資産を推定したそうですが、

トップはサントリー社長の佐治信忠さんで約6200億円。

サントリーは非上場のユニークな会社ですが、社長の個人資産はすごい金額ですね。

今回の発表でなんといってもサプライズはライブドア社長の堀江貴文さんで約690億円、40位に滑り込みました。

若干32歳のお金持ちです。東大を中退して六本木にベンチャー会社を600万円の資金を集めて起し、わずか10年で資産690億円です。

この前、「ホリエモンの新資本主義」を読みましが、やはり新人類ですね、「21世紀の新日本創生」に必要な人材かなと思いました。

アイフル社長、前武富士会長、アコム会長ら消費者金融会社が上位を占めています。

ニューサービス産業のパチンコ会社も上位進出です。どちらも学生の就職希望先としては人気がありません。

ちなみに3月初めにフォーブスが発表した世界富豪のトップは、マイクロソフト会長のビル・ゲイツさんです。

11年連続トップですからすごいですね。資産は約4兆8千億円(465億ドル)ですから、日本のトップサントリー社長のなんと8倍もあります。

毎年フォーブスは世界の富豪を発表していますが、今年は資産10億ドル以上(約1070億円)のお金持ちが691人で100人程増えたそうです。

日本でもだんだん2極化が進んでいるようです。金持ちと貧乏人の格差が広まる一方のようです。

でも私は思います。「お金じゃないんだよな、人生は」 と。お金を持っていない人のひがみかもしれませんが。

”お金よりも大切なもの” それは個人個人によって違いますが、自分の納得した生き方をしたいと思っていますが、皆さんはどのように考えていますか。



『日本の富豪 ホリエモン40位』

『トップページへ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2005 10:05:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[人から学ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.