937462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

55日こどもの日、日本の原子の火が完全に消えた

北海道電力泊原子力発電所3号機が定期検査に入り、これで日本の原発50基すべてが完全ストップ。

1966年にスタートした東海原発からの原発歴史の中で、誰もが予期しなかった事態に至った。福島原発事故から12ヶ月経過、原発安全神話が崩壊し、安全基準の見直し遅れ、住民の反対もあって、原発再稼動はすべて赤信号が点灯する。

このままでは夏場の電力消費ピークを乗り越えることができるのだろうか?

いや、企業や家庭のより一層の節電協力で夏場を乗り越えるしかない。

そのための指針も示されない日本の政治

サマータイムの導入も節電にプラスになるのに、なぜやらないのか

議論ばかりして何も決めない政治家たちに失望する。

 

電力会社の電力使用量計測サイトhttp://kw.maido3.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2012 10:10:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.