937593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

 「それって、“以心伝心”でしょうかね?」

娘から送られてきたメールに書かれていた言葉を見て

「もしそうなら、本当に嬉しいな!」

と返事を送った私。

 

私の思いが、離れて住んでいる娘に通じるなんて・・・

最近、こんな不思議な体験をして自分でも驚いています

 

“以心伝心”、辞書を見ると

「仏法の奥義を、言葉や文字を借りず、

師の心から弟子の心に伝えること。

主に禅宗で用いる。

無言のうちに心が通じ合うこと。」

と書いてあった

 

「親子だから思うことは同じ」

「気持ちが通じ合うのも当然」と、思いたくもなるが

「お嫁に行ってもう8年にもなるからな・・・

やっぱり目に見えない力が働いて、不思議なんだよな」と、思う

 

「親子の絆、家族の絆、ご先祖様との絆を大切にしたいな」

そんな思いが強くなった貴重な体験でした

 

さあ、今日も一日元気に頑張ろう  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2012 04:21:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.