937766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

「今日も暑いですね!」

連日35度前後の猛暑が続いて、

ご近所との挨拶はいつも決まったパターン

 

まだ夏が始まったばかりだというのに

「こんなことでは8月の夏場、乗り越えられないぞ!」

と、自分に言い聞かせる

 

暑さで参るのは人間だけじゃない

12歳の愛犬ウインも散歩に連れて行くと

長いベロをだらりと出して

フウフウ言っている

 

昼間は木陰や縁台の下にもぐって

涼しそうに休んでいるが

所詮、毛皮で包まれているから

人間以上に暑さを感じているに違いない

 

「犬小屋も風通しが悪くて、さぞかし暑かろう」

と、思うのだが

「一言も文句を言わないウインは偉い!」

 

夜は玄関の中に入れて

扇風機をかけてあげる家内だが、

 

「外の方が涼しくていいのに」と、私が言うと

「夜中に吼えると近所に迷惑だから」と、答えが返る

 

さぁーて、ワンちゃんのためにはどちらがいいのかな?

「ウイン、どっちがいいの?」と、聞いてみるけど返事がない

「すべてを有りのままに受け入れているウインは本当に偉いな!」

 

さあ、今日も一日元気に頑張ろう

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2012 06:24:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.