937744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

「お父さん 私 夏頃 独立するからね」

今年の正月 社会人3年目を 迎え 

家族に 独立宣言していた 末娘

 

「とうとう 来るべき時が来たなぁ・・・」

こんな 思いを抱いて 過ごして来たが

 

2ヶ月程前に 

「お父さん 住む所 決まったよ!

契約の 保証人 よろしくね!」

 

そして、昨日 真夏日の午後

引越しトラックが やってきた

 

「昔を思い出すなぁ、娘と同じ年頃で・・・」

故郷金沢を離れて 東京へ転勤 

親元を離れる 寂しさも あったけど

独立の喜びの方が 何倍も大きかったことを

 

毎晩 遅くまで 仕事して

深夜の帰宅が 続くと 妻も心配してたが

通勤時間が 大幅短縮で 妻も大喜び

 

「体に気をつけて 頑張れよ!」

これで 4人姉妹の末娘が 無事巣立って行く

我が家は 妻と二人で寂しくなるけど

心の中は “感慨無量”

 

娘たちの幸せを いつも祈ってる 私です

 

さあ、今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2012 06:19:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.