937665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

「昨夜の台風 すごかったな!」

台風17号 東海地方に 上陸して

夜中に 関東地方が 暴風雨圏内に

今朝は 台風一過 秋晴れで

特に大きな被害もなくて 安堵する

 

「今年は 台風の当たり年か? 多いな!」

この大型台風 初めは台湾方面に 向かっていたが

なぜか 突然右折して 沖縄本島を直撃

更に 日本列島縦断し 各地で大暴れ

被災を受けた人達の 早期復興 祈ります

 

「どうか 進路から 外れますように!」

子供の頃 台風が来ると聞くと 皆でよく祈ったものだ

テレビがなくて ラジオだけの 気象情報

いつ どこに来るやら分からず 頼りは祈りのみ

今は 逐次正確な情報がつかめて ありがたいことだ

 

「9月30日 最高の中秋の名月 見ることができて ありがとうございます!」

と、祈らなくちゃいかんなと 92日のJOYに 書いたけど

御天と様は なぜかご機嫌悪く 台風が来るなんて・・・誠に残念

天気予報のお陰で 前夜の29日 真ん丸いお月様を眺めて

満足感一杯 満月の先取り出来て 良かったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2012 08:47:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.