938235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 31, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

「オバマ大統領が 国民に警戒宣言するなんて」 

100年に一度の 超大型ハリケーンが 米国東海岸に

直撃するというので オバマさん 異例の非常事態宣言

一週間後に 大接戦が予想される 大統領選挙があるというのに 

オバマさんも ロムニーさんも ハラハラドキドキ 遊説もキャンセル

 

「サンデイちゃん おとなしくしてくれ!」

ハリケーンといえば 7年前のニューオーリンズを襲った カトリーナを思い出す

最強のカテゴリ5が ジャズの都心を 一瞬に冠水させた

サンディちゃんは カテゴリ1で 一番弱いらしいが

瞬間最大風速 時速129キロもあって

半径1500キロが 暴風雨圏に巻き込む 超大型ハリケーン

それが 人口密集のニューヨークを直撃するから たまったものでない  

 

「5000万人以上に 影響とか」

学校も会社も商店も休み 空港も鉄道も ストップさせて

証券取引2日間休業は 2001年の9・11同時多発事件以来の 出来事とか

米国では ハリケーンの名前に かわいい女性の名前をつけているけど

優しい女性になって欲しいとの 願いが込められているのだろう

自然の恐怖に怯える 人間社会 被害が最少に治まりますように 祈ります

 

さあ、 今日も一日元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2012 06:21:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.