937640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2012
XML
カテゴリ:目標百歳

「そろそろ健康診断 受けようかな!」

今年の春先に 市役所から送られてきた 郵便物

中には 特定健診受診券が 入っていた

無料で 健康診断受けられるなんて ありがたいな!

 

「あれ 血圧こんなに高くなって!」

1月末までに受診しろとの 案内だったので

先日 近所のクリニックに 行って来た

身長 体重 腹囲を測定した後

看護師が 血圧を測ってくれたが

上が168 下が106と 異常に高くてビックリ

 

「もう一回 測ってくれませんか!」

普段 血圧が高いので 降圧剤を飲んでいる 私だが

上は140台 下は90台に 大体治まっていたのに

今日は 一体 どうしたことか 

師走に入って 寒さも厳しくなった性だろう と言ったら

 

「女性の看護師に測って貰うと 上がる男性も多いですよ」と言われて

もう一度測ると 157と95に 下がってくれたので ホッとしました

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2012 09:58:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.