937691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「今日こそ 皆で凧揚げしようよ!」

孫が来たら 凧揚げしようと

年末に買っておいた 凧 二つ

お正月3日間は 初詣などで 時間が取れず 延ばし延ばしになっていたが

昨日 ようやく孫達の願いを叶えさせることが出来て 良かったな!

 

「うわぁ 上がった! 上がった!」

晴天で風も少し吹いていたので 凧揚げには 絶好の日和 

昨年 凧揚げの初体験をした 7歳の孫娘と 4歳の孫息子

二人とも 15分程足早に喜び勇んで 防災公園へ

広場には 凧揚げしている家族が 5組程いて一緒に仲間入り

風に乗って スイスイ登っていく凧に 孫達もご満足!

 

「あれ クルクル 凧が舞って落ちちゃった!」

最初の30分は 風に乗って 上手に泳いでいた凧だったけど

段々風が強くなってきて クルクル回って急降下

「風にもいい風と 悪い風あるんだね!」 と 4歳の孫息子

つまずいて転んでも 又立ち上がって 凧揚げ続ける

元気一杯の孫達 その純真な心に 感動しました!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2013 06:47:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.