937639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「それじゃ 健診結果を 先に説明しましょう」

先日 久し振りに ホームドクターを訪問

昨年末に 受診した健康診断の結果を聞いた

血圧が 上が156 下が100 結構高いな!

中性脂肪268 これも150を超えて 高すぎるな!

血糖値103 ヘモグロビン5.6 ぎりぎりで要注意!

去年と比べ 良くも悪くも無い結果だったが 喜ぶべきことかも? 

 

「血圧 測りましょうか」

もう何年も前から 血圧が高いのが気になって 

医者嫌いの私だが 降圧剤を出してもらうために

薬がなくなると いやおうなしに 訪問している

「上が126 下が74 今日はいいね!」

と ドクターが言ってくれたので 嬉しかったな!

 

「実は お風呂に入って来たので・・・」

血圧が 健康診断結果と比べて かなり低かったのは

理由があって 普段入ったことの無い朝風呂に

その日は 無性に入りたくなって 入ってきたから

お風呂の効果が こんなに大きいなんて ビックリ!

一層 薬を飲むのを止めて 毎朝お風呂に入った方がいいのかも?

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2013 07:07:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.