937737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ピンポン ピンポン ○○です」

お隣に住む 奥さんが来られたので 

妻の代わりに出てみると 手に大きな袋を抱えておられ

「先日の強風で 落ちちゃったんだけど よかったら 食べてください」

と 大きな夏みかんを 沢山戴きました

 

「どれどれ 美味しいかな?」

まだ食べるの ちょっと早いんじゃない? と 妻に言われたけど

ミカン好きな私は 早速 一つ試食してみました

皮が引き締まっていて 剥くのがちょっと大変だったけど

味の方は 思ったほど酸っぱくなくて 美味しかったな!

 

「あら こんな所にも 落ちている!」

朝 愛犬といつもの散歩コースを 歩いていたら

大きな夏みかんが コロリと道に 転がっていた

拾うのを 一旦 躊躇したけれど

やっぱり もったいないな! と思って 拾って持ち帰りました

 

今 こちらでは 夏みかんが 花盛り

冬場に 実が成るのに どうして 夏みかんというのかな?

我が家にも 夏みかんの木を植えたいけど スペースが無いのが残念だな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2013 07:12:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.