937703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 11, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「早いな もう2年経つのか!」

誰しもが そう思っていると思うが 

今日は 311日 大震災発生から 丸2年を迎えた

1万6千人の方が亡くなり 2700人がまだ行方不明のままだという

今日は 各地で犠牲者の追悼式が 行われるが 心からご冥福を祈りたい

 

「避難生活を送っている人が まだ31万人もいるとか!」

震災で 大勢の人達が 尊い命を奪われたが

津波が押し寄せる 悲惨なシーンを見る度に 涙が込み上げて止まらない

命は助かっても 住居や仕事を奪われ 

家族もバラバラになった 人達のことを思うと 胸が痛む

 

「我が家では 何事も無かったことに 感謝したい!」

2年も経つと 当時の恐怖が 段々忘れてくるが

我が家では 震災発生の悲惨な記事を載せた新聞を 2週間全部残してある

決して忘れてはならないと 思うし 地震大国 日本に住む以上

いつまた 起きるか分からない震災だけに 

万全の備えを 心がけ 子供や孫達に 

震災 津波 水素爆発の恐怖を 語り伝えていきたいと思う

被災者たちが 一日も早く 普通の生活に戻れるように 祈るばかりだ!   

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2013 07:03:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.