937818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 20, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

220兆円の被害発生なんて どうすればよいの?」

昨日 新聞各紙が取り上げたこの記事だけど 

ご覧になった方も 多いと思うが

想像もつかない 被害の大きさに ただもう唖然とする私

 

「一昨日の夜明けにも グラグラと来たけど・・・」

茨城県北部が震源地で マグニチュード4 だったかな

寝ている時に グラグラと来たので ビックリしたけど

すぐ治まったので 本当に良かった!

最近 地震が多くなったのは確かで マグニチュード9の巨大地震が

30年以内に起きる確率も 高くなっているのだろうか? 怖い話だな!

 

「死者32万人と言われると どうすればいいのかな?」

2年前の東日本大震災で 犠牲者は2万人も出たのだが 

その16倍の犠牲者が でるかもしれないと 言われても

政府の発表する数字は ただ国民の恐怖心を煽るだけで

防災に少しも役立っているように 思えないのだが・・・

 防災に少しも役立っているように 思えないのだが・・・

警戒しなくちゃいかんと 分かっていても 

どうすればいいのか 答えが見つからない!

ただもう 毎日元気で生かされていることに 感謝したいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2013 09:56:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.