937682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「今度は 本気かも知れんぞ!」

1ヶ月ほど前に 60年間も続いている 朝鮮戦争休戦を白紙にして

その後も 日々に 戦争準備をエスカレートさせて

15日か25日に 本気で核を積んだミサイルを 飛ばすという

ここまでくると もう狼少年の域を超えて とんでもない事態になるかも・・・

 

「もし 核戦争が起きたら 日本も危ない!」

1年前に 30歳の若さで 最高指導者となった金正恩(キムジョウウン)

第二次世界大戦や 朝鮮戦争の経験は もちろんなく

原爆の恐怖も知らないだけに 何をやらかすか 分かったものではない 

もし 核ミサイルを飛ばせば 米国は反撃に出て

韓国はもちろん 同盟国日本も巻き込まれ 更には

中国も ロシアも傍観するわけにいかないので 大戦争になるだろう

そうなったら 世界は終わりと思うと ゾーとする

そんなことにならない様に なんとしても戦争防止を 図らねばなるまい!

 

「何か いい知恵はないものか?」

世界のあちこちで 戦争が今も起きている 現実

多くの人が 尊い命を失い 悲しみだけが残る戦争

文明も 科学も発展してきた 人間社会だけど

かんじんの 人間はどうしてもっと 賢くなれないのだろうか

金正恩が 我が子を思い 家族を思い 国民の生活を最優先に 考えを変えてくれるよう切に望みたい!

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2013 06:58:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.