937728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ウインちゃん もう少し 中に入れておきましょうよ!」

前夜の低気圧がもたらした 暴風雨で 

庭のチューリップも 横倒しになって 無残な姿

一夜明けた 日曜日の朝 雨は治まったものの 

時々強風が吹きつけるので 風に怯える愛犬を 外に出しても 

吠えて 近所迷惑になるだけと 妻は気遣う!

 

「ほら 向こうの空見てよ!」

午後の陶芸教室では  コーヒーカップの製作に

皆が集中していた時だったが 突然 ご夫人が声を上げた

窓から見える 向こうの空には 真っ黒な雲が押し寄せて

青空が 瞬く間に 雨になるのは もはや時間の問題

そのご夫人は すぐにご主人に電話を入れて

洗濯物を入れて欲しいと 伝えていたが 早く気付いてよかったな!

 

「うわぁ 傘を持ってこなかったから どうしようか!」

それから 10分も経たないうちに 雷が鳴り出したので

今日は早く帰ろうと 皆で後片付けを始めた途端

大粒の雨が降り出し 瞬く間に 土砂降りに

自転車で 来ていた私は 帰るに帰れず

雨雲が 立ち去るまで 待つしかなかったが

こんな経験 何年ぶりだろうか

帰り道 大きな虹を見ながら 急いで我が家へ!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2013 06:45:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.