937708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 10, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「あらぁ そんなに沢山植えるの?」

去年の終わりだったか 今年の初めだったか

もう何ヶ月も前のことなので 忘れてしまったが

妻が玄関の両側の庭に チューリップの球根を 植えていたのを見て

驚いたのだが 去年と同じくらいだよ と応える妻に

そうだったかな? と ちょっと疑問視する 私

 

「あらぁ もう芽が出てきたよ!」

1月の半ば まだ寒い冬なのに 

植えた球根が 地上に 勢いよく芽を出し 

どんぐりの背比べ じゃないけど

互いに伸びた背丈を 競っているような感じで 面白く

改めて 植物の生命力の強さを 感じましたね!

 

「あらぁ もうチューリップが 満開だよ!」

今年は 桜の開花が例年より 2週間早かったように

チューリップも 3月の後半には 開花して

赤 白 紫 ピンク 黄色 と 色とりどり

庭先が 一変に賑わいで 春らしくなったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2013 06:48:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.