937763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「この傘 直してもらえるかしら?」

妻が日傘を持ってきて 日曜大工が得意な私に 聞いてきた 

若い頃から 家の中では ちょっとした修繕は 

全部自分でやってしまい 家族も喜んでくれるし

私も うまくできた時には 最高に嬉しい!

 

「分かった ウインの散歩をしてから 見てあげる!」

昨日から ゴールデンウィークに入ったが 

一昨日は気温も上がり 日差しも強かったので

妻も 今年初めて日傘をさしたようだが

傘の骨2本が 曲がっているのに 気づいたようだ

さーて どうやって直そうかなと 散歩しながら考えた

 

「よーし 古い傘を利用しようか」

庭の物置から 使わなくなった 古い傘を見つけて

その骨を1本 ペンチでカットして 利用することにした

金鋸で短く切って 傘の曲がった部分に はめ込んで

更に 針金を巻きつけて固定 これで修理完了

昔は 傘の修理屋さんもいて 骨が折れると

修理して使ったものだが 今では 捨てるしかない

もったいないな と 思うのは 私だけではないだろうが

うまく直ったよ! と 妻に言うと 

妻は 傘を広げて 大喜び! 妻の喜ぶ姿を見て嬉しかったな!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2013 05:54:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.