937796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「いやぁ 思った以上に 早いな!」

510日 朝のニュースで 一番驚いたのは

ニューヨーク市場で 円がついに 100円の壁を突破

アメリカの経済回復が 本格化したという 市場の読みで

投資家が 円を売って ドル買いに走ったそうだが

98円から一挙に 2円以上も円安が進んで 驚いたな!

 

75円から 25円も円安に!」

100円に戻ったのは 20094月以来 4年1か月ぶり

201110月に 戦後最高の7532銭まで 円高が進み

先行きどうなるかと 非常に心配したのだが

この1年半で 25円も円安に戻り 一安心かな!

 

「アベノミックスの 今後の期待 大きいな!」

昨年末 安倍内閣が発足して まだ5ヶ月足らず

日銀黒田総裁と連携して インフレ目標2%を掲げ 

デフレ対策の 金融政策を開始したら

たちまち 円安に反転して 世界から批判も受けたが

日本の実力は 100円位が 丁度良いのでは?

行過ぎた円安も 問題になるので 100円で定着すればいいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2013 06:09:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.