937628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「アイタタッ! 痛い!」

昨朝 玄関の方から 大きな悲鳴が聞こえ

2階の部屋にいた 私は何事かと 急いで階段をかけおりると

妻が玄関で 大の字になって 倒れていたので ビックリ!

 

「どうしたの! 大丈夫か!」

妻は 口の所を 手で押さえたまま  

苦痛の呻き声を 発して 起き上がらないので

しばらく 呆然としていた 私!

ただ事ではないと察したが どう対処すべきか 戸惑う私!

 

「アイスバッグ 持ってきて!」

ようやく 私の呼びかけに 反応してくれた妻

急いで冷蔵庫から アイスバッグを取り出して タオルに包んで

口周辺を 冷やしてあげたら 痛みも和らいだようだ

事の発端は 生ゴミを出しに行った後 急いで戻ってきて

玄関でつまずき 顔と膝を 廊下の角にぶっつけて倒れたそう

庭に咲くよもぎを 細かく刻んで 歯茎と足に貼り付けて

唇の裏が切れて出血したけど 前歯が折れなくて よかったな

今日からまた 孫達のお世話に 出かけるそうだが 

大事に至らずに 良かったなと ご先祖様に感謝一杯!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2013 06:54:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.