937658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ホーホケキョ ホーホケキョ!」

今朝は 鶯の鳴き声で 目が覚めた

遠くまで響く とても澄んだ声で 

何度も 何度も 鳴き続ける

早く起きて! と まるで目覚まし時計のように 

お陰で とてもさわやかな気持ちで 目が覚めてありがたいな!

 

「昨日は 蒸し暑かったな!」

まだ梅雨らしい雨が 降っていない 関東地方

日中は湿度が高く ウオーキングすると 汗が流れ落ちる

家に戻る頃には シャツも汗でびっしょり濡れるほど 蒸し暑い

ラジオでは 熱中症に注意してと 早々と呼びかけるので

冷たい水を一気に飲んだが これがなんともいえぬ 美味かったな!

 

「沖縄は もう梅雨明け宣言!」

今年は 入梅も早かったけど 梅雨明けも早い感じ

関東地方が このまま雨も降らずに 梅雨明けしたら大変だ

稲も 農作物も干からびて 悲鳴を上げている

やっぱり 降るものはちゃんと降ってもらわないと 困るな! 

お天道様 降りすぎても困るので 適量な雨をお願いしますね!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2013 09:52:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.