937698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「今朝は自転車で 大丈夫かな?」

どんより曇った空を 眺めながら 気になるお天気

午前中は 雨が降らないで欲しいな と祈るような気持ちで

ギターバッグを背負い 自転車に乗って 先生宅へ

25分かかる道のりの途中から ポツポツ降り始めたので 傘をさしたが 

すぐ止んだので ほとんど濡れずに到着できて やれやれホッと!

 

「大丈夫だった?」

先生宅に無事着くと 奥様もちょっと心配されてたようで

靴下 濡れていない? と 聞かれたので ええ大丈夫と返答

以前の事だが 家を出かける前から 強い雨が降った日 

傘をさして テクテクと1時間ほど歩いて 先生宅に着いたら

靴下もびしょ濡れになり 新しい靴下を出して戴いて 履き替えたことも

いつも家族のように いろいろお世話して下さる 先生と奥様!

 

「あらぁ 本降りになってきたな!」

天気予報通り 昼頃までは 晴れて欲しいなと思ったけど

2時間の ギターレッスンが終わって 帰る時には

雨が 本格的に降り出して 困ったな

これ着ていきなさいよ! と レインコートを 貸して戴き

ギターケースにも 濡れないようにと ビニール袋を被せて下さり

雨の中 無事に我が家に 戻ることが出来ました

先生ご夫妻の 心温まるご親切に 感謝一杯だな!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2013 07:30:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.