937733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「どこに行きたいの?」

お墓参りの後に 行きたい所はどこかと 

妻に聞いてみると すかさず返ってきた答えが

NHK大河ドラマ “八重の桜”の舞台になっている

会津若松 妻の希望を 叶えてやろう!

 

「ハイカラさん 会津の町並み 好きだな!」

会津若松は もちろん 初めての旅

生憎の雨模様だったが “ハイカラさん” という名前の

1日フリーバスに乗って 観光スポットを 巡回できる

城下町内を 見物をしながら 目指すは鶴ヶ城へ!

 

「鶴ヶ城 天守閣に 惚れ惚れ!」

昔は 7層だったが 今は5層の天守閣

雨の中 カメラに収めて 大勢の観客と中へ

戊辰戦争で 5000人が籠城して 新政府と戦ったという

天守閣の中は 博物館になっていて 遺品や資料が一杯

5階まで閲覧しながら 階段を上ると 展望台

鎧と兜を身につけた ガイドさんが 笑顔で迎える

“新島八重物語”の 紙芝居があって 弁士は女性

熱のこもった 語り口に 涙がこぼれすっかり感動

60年ぶりに見た 紙芝居 最高に面白かったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2013 06:05:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.