936908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ホタル観察会 いつだったかな?」

毎年 行われる ホタル観察会

今年も 見に行きたいなと 妻に聞いてみると

今週と来週の 週末土・日が そうだという

4回もあるとは ありがたい

夕涼みをかねて 是非 行ってみたいな!

 

「あらぁ こんなに大勢の人が!」

地元の皆さんが 自然保護の同好会を 作られて

5,6年前から 開催されている ホタル観察会

数年前に 孫達を連れていったら 大喜び 

今回は 妻は行かないというので 一人で出かけたが

愛犬と散歩する コースの途中にある 沼地

街灯もないので 真っ暗やみだが 既に一杯の人 

ガイドさんが 誘導してくれて 長蛇の列が!

 

「あっ 光った! ここにも あそこにも!」

子供を連れた 家族の見学者が 多かったが

暗闇の中に 光っては消える ホタルの輝きに

あちこちで 歓声が 飛び交う

“ほう ほう ホタル来い
あっちの水は にがいぞ こっちの水は 甘いぞ
ほう ほう ホタル来い!”

暗闇の中で しばらくは 童心に返った私!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2013 06:08:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.