937789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「あらぁ こんな所に セミの抜け殻が!」

朝 庭の花壇や 菜園に 水をやっていると

外に置かれた エアコン装置の 囲いの上に

ちょこんと セミの抜き殻が 引っ付いていた!

 

「今年初めて見つけた セミの抜け殻 面白いな!」

思いがけない所に 見つけた セミの抜け殻

中々 巧妙に出来ている 神業に感心したが 

写真を撮ろうと 更に近づいて いったら

囲いの横から 生まれたばかりの 赤ちゃんセミが

パッと 飛び立って行ったので ちょっとビックリ!

 

「今年は セミの鳴き声 どうなってるの?」

7月に入って 連日の猛暑で バテ気味だったが

ここ1週間は 比較的 涼しい日が続いている

7月も 後1週間と 少なくなってきたのに  

セミの鳴き声が まだ一度も 聞こえてこない

学校も 夏休みに入って 子供達も楽しみにしているのに

セミさん セミさん どこに行ったの?

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2013 05:54:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.