937689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「昨夜は 寝苦しかったな!」

連日 猛暑が続く 関東地方

日中は 35度を越えて 日陰が恋しくなり

夜になっても 気温は下がらず 風もなし

部屋の温度を見たら 30度を指しており 

汗が ポタポタ流れ落ち まるで蒸し風呂みたい!

 

「それでも エアコンは 使わないぞ!」

私の部屋は2階にあって 南向きなので 日当たりがいい

エアコンは もちろん あるのだが

住んで13年間 夏も冬も 一度も使っていない

窓とベランダドアを 開ければ 自然の風が入り

風が無い日は 扇風機を回せば エアコンなしでも充分満足!

 

「昔のことを思えば エアコン不要かな?」

子供の頃は エアコンなんか 家に無く

団扇と 扇風機で 暑さをしのいだものだ

仕事で体験した アフリカや東南アジアの 高温多湿に比べれば

日本の夏は たいしたこと無いな と思っていた

しかし 最近の猛暑は 昔の日本と大きく変化したようだ

齢とともに 私の体力も変化して 少々バテ気味かも!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2013 06:08:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.