937685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「暑い 暑い もう勘弁してくれ!」

連日の猛暑で 史上最高気温を 塗り替えているが

40度を越えた地域もあり 住民は 根を上げているだろう

高知県の 四万十川 日本一綺麗な清流で知れ渡っているが

4日間 連続40度を超えて 史上最高41度を記録!

それを思うと 千葉の方は35度前後なので 喜ばないと!

 

「あらぁ こんなもの 出てきたけど?」

タンスの引き出しから 大きな冷却ジェルが 出てきた

数年前に 妻が 買ってくれたものだが

冷凍庫に入れて 冷やすと コチコチに固まり

冷たい枕となって 心地よく眠れたのを 思い出す

早速使おうと 小さな冷凍庫を 開けてみると

食品の他にも 冷却グーズが入っていて もう満杯!

 

「冷却グーズ 何かいいものないかな?」

近くのホームセンターに ちょっと 立ち寄ってみた

大きな建物だが 冷房が効いていて 涼しくありがたいな

入口近くに 扇風機コーナがあって よく売れている感じ

衣類や 家具類など 夏場のものが あちこちに

涼しそうな Tシャツを見つけたので 2枚買った

冷却グーズも いろいろあったが 今年はいいや

だって 数年前に娘がくれた ヒンヤリシーツで満足だもの!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2013 06:49:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.