937668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「良かった 良かった!」

2020年夏季五輪の 開催地が 東京に決定し

日本中が 歓喜の渦に包まれたが

翌日の IOC総会では 追加競技の投票結果

レスリングが 大差で 決定

野球・ソフトボールと スカッシュを抑えて

日本が一番強い レスリングに決まって 良かったな!

 

「東京五輪招致 成功して 良かったな!」

IOC総会で ロゲ会長が封筒から取り出した 一枚の五輪カード

裏を返すと そこには “TOKYO 2020”

ロゲ会長が トウキョウ と言った瞬間 

総会にいる日本人達は 皆総立ちして 歓喜の渦が立ち上がった

テレビで 繰返し放映される このシーン

何度見ても 心に強く響いて 忘れられないだろう!

 

「チームワークの勝利 すばらしい!」

猪瀬知事は チームワークで掴んだ勝利と ガッツポーズ

流暢なフランス語と英語で 久子さまが述べられた 大震災復興支援の謝辞

滝川クリステルさんの “おもてなし”スピーチ

佐藤真海選手の スポーツで乗り越えた 逞しい精神と笑顔

勝利で 泣いて喜ぶ 大田雄貴選手の姿

竹田招致委員会理事長と共に 水野正人副理事長の ユーモラスなスピーチ

どれもこれも 大きな感動を 与えてくれた 

低迷した日本社会に 夢と希望をもたらす 東京五輪決定 ありがとう!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2013 07:27:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.