937681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「セミの声から 秋の虫の音に!」

9月半ば近くなると 厳しい残暑が 段々和らいで

秋の気配が 一歩一歩 近づいてきたのが分かる

我が家の前の 児童公園の木から 聞こえてきた

セミの鳴き声が 急速に弱まってきて 夏が去っていく

日が沈むと 虫の音が暗闇の中で鳴り響き 秋を感じるこの頃!

 

「さぁ ウイン 散歩に行こうか!」

夏場は いつも夕方6時頃から 愛犬を連れて

散歩に 出かけていたのだが 

今では 6時過ぎには 日も落ち暗くなるので

5時頃から 散歩に出かけるように している

これからもっと 日が短くなる訳だが

夏バテから回復して 体のリズムも早く 秋に合わせていきたいな!

 

「わぁ すごい 栗がこんなに大きくなって!」

愛犬と散歩していると 小学校の 裏側に

大きな 栗の木が 見えてきた

近づくと とげの生えた丸い 栗の実が

幾つも 生っていて 互いに自慢しあっているようだ

まだ 成熟してはいないが 結構大きな実をつけて

誇らしげに 秋の香りを 漂わせてくれる

もうすぐ秋だ 味覚の秋がやってくる 嬉しいな!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2013 06:28:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.