938366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「うわぁ 今年も栗が一杯!」

愛犬と一緒に 散歩するコースに 大きな栗の木が

9月の中頃見た時は 栗の実が一杯ついて 見事だったな!

 

「あれれ いつの間にか 落ちてしまって!」

その後 台風18号が 暴風雨で通過したり

10月に入ると 連日の雨模様が 続いたりして

栗の木の 周辺には 転がり落ちた

栗の実が あちこちに 散らばっていた

一杯あった栗の木が 全部落ちて 無残な姿に!

 

「これ 大きな 栗の実だな!」

地主の方が 既に実を拾って いかれた後なので

抜け殻だけが 道端にまで 転がっていた

愛犬と 散歩の途中に 立ち止まって

実のついた栗がないかと 探してみると 2,3個見つかった

中をえぐると 予想以上に 大きな栗の実でビックリ

秋の味覚 栗御飯 食べたくなったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2013 07:09:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.