937663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

3連休 嬉しいな!」

10月も 早半ばに入り 秋らしくなった

昨日 日曜日は 3連休のど真ん中

秋晴れの良い天気で 気温も 丁度いい感じ

観光地は 家族連れで 賑わったに違いないが

私の方は 娘夫婦と 赤ちゃん談議に花を咲かせた!

 

「今年は 柿の木 一杯なったな!」

我が家の 庭の柿の木 今年で10年程経ったが

嬉しいことに 今年は 実が一杯なった

暑い夏場は まだ小さな柿の実が 次々と落ちて

このままでは 全部落ちてしまうのではと 心配したのだが 

秋に入ってからは 実も落ちず 綺麗に色づいて嬉しかったな!

 

「うわぁ とても甘い 柿だな!」

柿を取ろうと 脚立を立ててみたが 手が全然届かず

それではと 柿の木に足をかけて 登って柿を取る事にした

子供の頃 木登りが得意だった 私だが

今では 高いところは やっぱり怖い

それでも 意を決して 太目の枝に足を乗せ

手も思い切り伸ばして 枝ごと折って 柿をもぎ取った

甘くて美味しい柿 妻も娘夫婦も喜んでくれて 嬉しかったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2013 06:22:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.