937743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「あぁ 良かった 良かった!」

もし 17日までに 結論が出なければ

米国の 債務不履行で 国債価格が暴落

リーマンショック以上の ダメージを懸念していた 世界経済

土壇場で 米国上下院が歩み寄り デフォルト回避良かったな!

 

「米国民の 74%が 共和党批判!」

下院の多数を 牛耳る 野党の共和党

オバマ政権の 医療保険改革に 強固反対

101日から 始まる暫定予算も 成立せず

政府職員 80万人が 自宅待機

政府機能が 麻痺する中 デフォルト危機も高まって

米国民の 猛烈な批判を受けて ついに譲歩

来年115日までの 暫定予算を 組むことになって

17日ぶりに 政府機能も 再開できて良かったな!

 

「問題を 先送り しただけだけど!」

来年27日まで 債務上限を 引き上げることも決まったが

問題の本質は 未解決のまま 先送り

観光施設の閉鎖など 16日間の 政府機能停止で 

なんと 2兆円を越す 経済損失だったとか

無事に クリスマスを 迎えることが出来た訳だが

オバマ大統領 来年はしっかりと 上下院のねじれ対策を!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2013 06:54:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.