937562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「えっ ほんと 行ったの!」

昨日 1226日朝11時半 冬空の寒い日に

安倍首相が 靖国神社の参拝を 断行

事前の報道もなく 余りにも 突然だったので

このニュースが流れると 私も一瞬 耳を疑った

テレビも新聞も 直ちにビッグニュースとして 取り上げ

クリスマス直後の 中国・韓国・米国も びっくり仰天!

 

「安倍首相の気持ちは ・・・」

昨日は 安倍さんが首相就任して ちょうど1年目の節目

第一次政権時代に 参拝できなかったことが 痛恨の極みだったそうで

今回は 周辺の閣僚たちの反対を押し切って 断行したそうだ

参拝後 すぐに“恒久平和への誓い”と称した 談話を発表

その全文が 新聞にも載っていたので 読んでみたが

安倍さんの 戦没者への想いは よく分かり 

二度と戦争は起こさないと 明言しているので 正直ホッと!

 

「それにしても なぜ強攻策を とったのかな?」

参拝のニュースが 一瞬にして 世界に流れると

中国も 韓国も そして米国までも 厳しく批判している

安倍さんは 当然各国からの厳しい批判を 覚悟した上で

参拝を決断したのだろうが 米国の失望発言まで 予見してなかったのでは 

中国・韓国首脳との 信頼関係回復は さらに悪化すること間違いなし

果たして 日本のリーダとして 的確な判断であったか大いに疑問

国益より 私欲を優先にした 安倍さんの心情は?

来年は 良い年になりますように ただ祈るのみ!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2013 07:49:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.