937696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「お父さん ○○○が遊びに来るよ」

クリスマス明けの 26日 孫が我が家に来るという

じゃあ 駅まで車で 迎いに行ってあげるよ と私が言うと

いいよ 私が行くから と妻が言う

それじゃ 一緒に迎いに行こうか という話になって

ワクワクしながら 運転席に乗り込む 私!

 

「バーバ グランパ 今日は!」

孫娘は 今小学3年生で 東京に住んでいる  

一人で 我が家に来るのは これが2回目

乗車駅まで 父親の通勤に合わせて 送ってもらい

後は一人で スイカの乗車カードを持って 降りてきた

問題なかった? 降りる駅 間違えなかった? と聞いてみると

ニコニコ顔で 全然問題ないよ ちゃんと覚えているからと

○○○ちゃんは 賢いな 頭がいいなと 

賞めてやると 嬉しそうに笑う ○○○ちゃん!

 

「学校 もう終わったの?」

うん 昨日で終わったよ 今日から冬休みだよ!

孫娘は 冬休みが始まって 嬉しくてたまらないといった感じ

2学期の成績 どうだった? と聞いてみると

すごく良かったよ 前よりも上がったよ 

お正月に 通信簿 お母さんに持ってきてもらうねと

家に着くと 驚いたことに 早速宿題やらなくちゃと

妻も私も 何も言わないのに 自分で宿題に取り掛かったので

○○○ちゃん 偉い! と褒めてあげたら またまた大喜び

娘の躾に 感心しながら 私も褒める教育を実践!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2013 07:41:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.