938706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「さぁて 今日は パソコンをなんとかしないと!」

冬場に入って パソコンの動きが 鈍くなって困っている

朝起きて よろこび日記を 投稿するのに

下手をすると 1時間以上も かかることがあって

愛犬の散歩や 朝食の時間も遅くなって 影響大 

今日こそは 何とかしようと 考えていたら・・・

 

「お父さん これ使って やってくれる!」

昨日 朝食を食べながら 大掃除の話になって

妻が ちょっと待ってと言って 2階に駆けていった

しばらくして 妻が戻ってきて 私に差し出したのは

なんと 背丈ほどある 薙刀(なぎなた)みたいな

持つ手の長い 鋸(のこぎり)だったので ビックリ

これで 柿の木の上の方の枝を 刈って欲しいと!

 

「分かった 分かった!」

しょうがないな と 思いながらも 

まずは 妻の願いを 叶えてやることに

外は 雲一つない冬晴れで 気持ちもスカッと 

長い鋸で 空に伸びてる枝を 引いていると

寒さも吹っ飛び 体もポカポカ 暑くなって

久し振りに 汗を流すような運動ができて 良かったな

刈り終わった 柿の木を見て 妻は お父さんありがとう!

妻の喜ぶ顔を見て 私もなんだか 嬉しくなったな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2013 07:34:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.