937471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2014
XML
カテゴリ:目標百歳

「お父さん 誕生日 おめでとう!」

元旦から 一夜明けた 昨日

妻から そして 娘たちから

ニコニコ笑顔で 私の誕生日を 祝福してくれる

どうもありがとう と 私も ニコニコ笑顔で応える

お正月に産んでくれた 両親に 感謝一杯!

 

「今日の お雑煮は 白味噌よ!」

妻が 台所で急いで 朝食の準備を

元旦の お雑煮は ふるさと金沢の味

すまし汁で お雑煮を 作ってくれたが

二日目は 妻のふるさと 京都の味で

白味噌の お雑煮を戴いたが とても美味しかったな!

 

「さぁ 今年も 早めに出かけようか!」

毎年 皇居の一般参賀に 妻と出かけているが

今年も 娘に駅まで 車で送ってもらった

地下鉄 二重橋駅から 地上に出ると

皇居のお堀が 真横に見えて 白鳥の姿も

空は 雲一つない青空で ポカポカ天気

ボディチェックは 昨年よりも 長蛇の列が

1150分 天皇陛下ご一家が ベランダに立たれ

日の丸の小旗を 振り上げると お顔も見えなくなって

傘寿を迎えられた 天皇陛下 バンザイ!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2014 07:55:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.