937592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2014
XML
カテゴリ:目標百歳
 

「あれぇ 血圧の薬 なくなってきたな!」

今年も 健康第一を 最優先に

健康管理に 取り組んで行きたいと 思っている

毎朝飲んでいる 降圧剤も あと少しになったので

医者嫌いの私だが 重い腰を上げて 近所のクリニックへ!

 

「血圧検査と 健康診断の結果をお願いします!」

午前の診察終了時間の 15分前に クリニックに着いて

受け口の方に こう お願いすると

受付は 20分前で終わるので 次回から気をつけてくださいねと

忠告されたけど 無事受け付けてもらえて 良かったな!

 

「138と90で 少し高めだけど 今の薬で大丈夫ですよ!」

血圧はいつもとほぼ同じで 同じ薬を継続飲むことで OKもらった

昨年10月の検診結果を 2ヶ月も遅れて 聞いたのだが

中性脂肪が 268から175に下がって 良かったな

血糖値は102 ヘモグロビンA1cは6.0 これもギリギリOK

全体的に 改善された項目が増えたので 嬉しくなった

これでまた 2ヶ月は クリニックに行かなくて済むので 嬉しいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2014 07:53:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.