937493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2014
XML
カテゴリ:目標百歳

「あれぇ この時計 遅れていない?」

先日妻が 台所の壁にかけてある 時計を見て言う

あっ ほんと遅れているよ 電池が駄目になったと思うから

新しい電池と 交換してみたら とアドバイスすると 

妻は 早速 新しい電池を持ってきて 自分で交換

直ってよかったわと 満足そうに 喜ぶ妻!

 

「あらら 止まってる! お父さん 見てくれる?」

翌日 直ったはずの時計が なぜか止まってしまった

私に 見て欲しいと 頼んできたので

分かった 分かったと言って 壁から時計を外し

テーブルの上に置いて 早速 故障診断を開始

原因は 分針が反って 時針とぶつかった為と分かり

簡単に修理完了 妻も助かったわと 喜んでくれて良かったな!

 

「お父さん また止まっているよ!」

翌日 直したはずの時計が なぜかまた止まってしまった

ちゃんと直したのに どうして止まったのかな

もう寿命かな? 買い換えるしかないのかな? 

色々考えながら 今度は3本の針を 取り外し

小さな歯車も 取り外して 分解掃除をやってみた

その後 慎重に組み立てて 電池を入れてみると

カチカチ カチカチと 秒針が動き始めたので 嬉しかったな

あれから一週間 休まず動き続ける時計に 感謝したいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2014 07:25:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.