1258555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.14
XML
きのうはお絵描き占星術たりあ組で
結婚とパートナーシップの小惑星
ジュノーの日でした。

5名の方がご参加くださいました。
ご参加くださったみなさん
そしてたりあさん
どうもお疲れさまでした。
そして、どうもありがとうございました。

いやぁ~、たりあさんも言っていましたが
この講座は、毎回思いも寄らない
意外なところが爆発的に盛り上がる講座です。

詳しく書けないのが
残念です。
ほんとうは
書きたいです。

うずうず。

とにかく
すごかったとしか
書けないのが
とても残念です。

すごいなぁというのは
参加してくださった方たちの
存在力でしょうか。

生きてるなぁ
という存在力。

それがまた
占星術チャートと
照らし合わせて
読んで行くと

やっぱり
われら
星の子だ!

チャートのまんまなのか
チャートがそのままなのか。

例えばですね。

「屋根裏部屋に
閉じ込めて
鍵かけた」というのは

チャートでは
MC近くの蠍座に
そのまま象徴的に
現れているわけなのです。



みなさんの絵には
意外なくらい
きのうの満月の影響力が
溢れていました。

それぞれのジュノーの特質よりも
そちらのほうが
色濃く出ていたくらいです。

共通して
「足場は生き生きと
大地母神賛歌!のエネルギーに溢れ

天空は
形なきものに
大きく開いている」
という感じでしょうか。

そこのところに
葛藤とか
分裂感は
全くなかったです。

すばらしい!

ようするに
生きていることも
具体的にいろいろ楽しみながら
スピリチュアルな方向にも
開いているという絵でした。

絵には
描いた人の
無意識が
とても良く出ています。

それは
描いた本人が
一番
気が付いていないところなのだと
思いました。

鏡に映すように
見てみると
良いです。

もし、悪いところあったら
気が付けば良いし

というのも
まずは気が付くことが
変化への第一歩だと思うので。

やっぱり眠りこんでいては
駄目かもです。

駄目というのは、つまり
何も動かないし
変わらないので。

そして、良いところあったら
延ばせばよいのだと

私はシンプルに
考えています。



テレビはあまり見ないので
詳しくは知らないのですが

来年のNHKの大河ドラマは
天地人なんですか?

やはり
大きなところで
そういう流れが
動いているのですね。

そういう流れ、というのは
つまり
きのうのお絵描きにも
現れていたこと。

天と
地と
人と
ということです。

このテーマが
第三ミレニアム
西暦2000年代の特徴だと
私は思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.12 16:33:40
[アート リーディング(占星術)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.