1259045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.09
XML
去年の秋に
松村先生にお願いして
開催していただいた

「夢解釈 お絵描き講座」で
ある人が描いた絵が
ここ数日思い出されています。

紙コップが
床から天井に向かって
重なって連なっている
そんな絵でした。

その時の絵には
(わたしの記憶では)
天井からひとつの紙コップが
下がっていたのです。

ここに
積み上がった紙コップがはまると
先日の夜桜の時
久しぶりにわたしに訪れた
「ある状態」が
成立するようにも
思えるのです。

古典版タロットカードには
背景の中に
水滴マークが
描かれていることが
ありますが

積み上げ紙コップとは
ある意味
下から上への
水滴マークと
言うこともできるのでは
無いかと思います。

それに対して
上から下への水滴マークは
降り注ぐ祝福のようなもので

この紙コップで言ったら
上と下が合致した
その瞬間を表しているようにも
思ったりもします。

そんなことを
ここ数日は
考えていました。



ピュリファイという場合
付随する信念体系は
必ず存在するのでしょうね。

でも、わたしは
シュタイナーのお勉強をしていた時
ピュリファイされた
美しい人たちと
たくさん出会い

そこにかつて
限りない憧れを抱いたことを
思い出したりもしていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.03 12:43:49
[スピリチュアルなつぶやき。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.