1258219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.15
XML
カテゴリ:アートワーク。
~手づくりでパワーアップ~
『福を呼ぶ☆開運 招き猫づくり 一日講座』


3月の時に講師家族の急病のため、延期になっていた講座です。
おかげさまで家族は無事退院し、日々元気を取り戻しております。どうもありがとうございます。
5月のゴールデン・ウイークに、さわやかに仕切り直して、一日講座に濃縮して、開催いたします。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。




願いをかなえるための、招き猫をつくります。お作りになる動物は「猫」だけではなく、お好きな動物を選ぶことができます。

自分で造った物には、よりご自身のエネルギーが宿りやすくなります。手づくり招き猫は、「ご自身」と「願いの実現」を結んでくれる「仲介者」としての役割をはたしてくれます。

イメージした形を、どなたでもより簡単に形にすることができる方法を考えてみました。そこに日本古来の張子(はりこ)の持ち味も加えてみました。ご自分用に市販の招き猫の大きさのものを、ひとつつくることも可能ですし、プレゼント用に小さなものをいくつか作ることもできます。

たくさんの人のオーラを毎日リーディングしている花藤ゆかさんが、その経験を生かして、オーラリーディングのテクニックをおしみなく公開して教えてくださる講座です。

そのメソッドに基づき、形を作ります。たとえば、招き猫の手は左右どちらをあげると良いのでしょうか?また、招き猫にリュックを背負わせたとしたら、それはどのような効果をもたらすでしょうか?金運や恋愛運をアップさせる場所はどこか?などなど、招き猫のどのあたりに何を配置すると、どのような願いがかなうのかを、詳しく教えてくださいます。

ここで学んだことは、今回の招き猫づくりだけに終わらずに、あとあとまでいろいろな場面で、お役に立ってゆくことと思います。

(遠藤洋子)




【日時と時間割】

5月4日(月・祝) 午後1時より5時30分

【1時間目】 講義 シンボルとしての動物の持つエネルギー(遠藤洋子)

【2時間目】 講義 あなただけの招き猫のデザイン作り(花藤ゆか)

【3時間目】 実技 招き猫の型を作る。和紙を張る。(遠藤洋子)

【4時間目】 演習 直観リーディング入門(花藤ゆか)

【5時間目】 講義 色と文様と言葉の遊びのワーク(遠藤洋子)

【6時間目】 実技 絵の具で絵付けする。(遠藤洋子)

【7時間目】 演習 招き猫の幸運の守護力を増強させるオーラのテクニック(花藤ゆか)



《 講義の詳しい内容について 》

【1時間目】 講義 シンボルとしての動物の持つエネルギー
          ~あなたの願いをかなえてくれる動物は何か?~ 

古来から動物は、神さまと人間をつなぐ「仲介者」としての役割りがあるとされてきました。そしてそれぞれの動物にはシンボルとしてそれぞれの性質があります。

シンボルとしてたとえば「猫」が持っているエネルギーと、たとえば「犬」が持っているエネルギーは、別の特質があります。その性質の違いを使い分けることにより、願望実現へのエネルギーの流れの道すじを、選択することが可能になります。

シンボルとしての動物は、生命エネルギーのパワーの象徴です。同調してそれを引き込むことにより、具現化の力をアップすることができます。

(遠藤洋子)




【2時間目】 あなただけの幸せ招き猫のデザイン作り

本当の幸運をつかむには、本当の自分が心の底から望んでいるのは何なのかを知ることが必要です。
自分の本当の気持ちは意外と見えにくいものです。

未来の先取りで、最高に幸せを感じている時のオーラをイメージしながら、
あなたの本当に望む幸福を正しく招く招き猫をデザインしていきます。

(花藤ゆか)




【4時間目 直感リーディング入門

真の幸福をつかむには、自分が幸福になるために必要なのは何かを見極める直感が大切です。
いつでも幸福に近づく選択肢を選べるように直感を研ぎ澄ましておきましょう。

ここでは、簡単にどなたにでも直感を使ったリーデングができるようになるテクニックを練習します。

何か質問をして、頭に浮かんだ色や数字、体の感覚などで直感のメッセージを受け取ることができます。

たとえば、最近444という数字を何回も目にするけれどどんな意味があるのか、また、なにか質問をして111という数字が頭に浮かんだり、時計を見たら12時27分だったというとき、その数字は何を意味しているのでしょうか。それがわかったら面白いと思いませんか?

同じように色や体の感覚などで受け取ったメッセージの意味を知ると、
自分の直感が何を受け取っているのかがとても正確に理解できるようになります。

直感リーディングは初めてという方にも簡単にできる方法ですのでお気軽にご参加ください。

(花藤ゆか)





【5時間目】 色と文様と言葉の遊びのワーク 

その1) 色彩のイメージ遊び
色彩イメージで遊びます。『色の女王』の絵本を読み、そのあと、色彩の炎や水の中に入ってみます。

その2) 願いをかなえる色探し
招き猫に着色する時、どこにどの色を配置すると、願いがかないやすくなるのでしょうか。それを考えたり探したりしてみましょう。

その2) 願いをかなえるシンボルや文様をさがす
ご自身の願いをかなえるシンボルや文様をさがします。招き猫なので、日本古来のシンボルにも目をむけてみましょう。

その3) 招き猫に名前をつける
招き猫を使って、オーラを強化してゆく時に、呼ぶための名前探しをします。 (遠藤洋子)



【7時間目】 招き猫の幸運の守護力を増強させるオーラのテクニック 

自分で作った招き猫は可愛さもひとしお、
願いを込めた絵付けをして愛着のある特別な招き猫になったことと思います。

今回はさらにこの招き猫の力とあなたのオーラが共鳴してあなたの一部としてはたらくようにつながりをつくります。
パワーストーンやアクセサリーなど、お手持ちのものにも応用していただけます。

(花藤ゆか)








【場所】 第三の眼自由が丘店



【参加費】 材料費込み 13500円
     (参加費は初日にご持参ください。)



【 講師】  遠藤洋子(カラー+文様+言葉+工作担当)

      花藤ゆか(オーラの基礎+直感リーディングの初歩)



【お申し込み・お問い合わせ】はこちらのメールにお願いいたします。

     遠藤洋子  yoko923@crocus.ocn.ne.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.12 15:37:26
[アートワーク。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.