1258220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.06
XML
きのうは、星の基礎講座を
アトリエえんどうまめでしました。

4名の方が参加されました。

参加者のみなさん、たりあさん
どうもお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。



たりあさんのブログから
今日の記事はこちらです。

火星のお菓子

7月5日の星の基礎講座の
ご感想をいただきました。




占星術のお勉強は
ハウスに入りました。
1ハウスから6ハウスまでを
しました。

ハウスはやはり具体的で
参加者のみなさんの
チャートの検証のところでは
「あたってる」という
声が飛び交っていました。

途中なぜかドラゴンヘッドと
テールの話題が浮上し
そうとうな盛り上がりを
みせました。

ヘッドとテールに
意識がむくこと自体
次回日食の影響が
少しずつ近づいているという
ことなのかも知れないなと
思いました。

途中の休憩タイムの
お茶の時間では
たりあさんが購入して来てくれた
火星のお菓子をみんなで食べました。

火星のお菓子は
激辛もの。

味覚からも
惑星体験
しました。

そのあとの火星のお絵描きでは
今回たりあさんの提案もあって
シュタイナー関係で使われている
蜜蝋クレヨンを使用したのですが

きっとただそれだけではなく
参加者のみなさんの
クレヨンの筆圧が
いつもよりも強かったように
思います。

火星のお絵描きは
集中して
熱くなります。

かりかりかりかり。
かりかりかりかり。

かけた曲は
バルキューレ。

わたしは、ぼけて
「あれ?
火星のお絵描きは
二回目だっけ?」
などと
言いましたが

前回は
パラスの時に
バルキューレを
かけたのでした。

惑星のお絵描きの
絵の中には

(当然なのですが)

現在のトランシット天体の
影響も強力にでていることが
再確認できて
とても興味深かったです。

木星海王星のコンジャンクションの
追い風を受けておられることが
描かれた絵と話されたお話しの中に
はっきりと現れていました。

それにしても
惑星お絵描きには
はっきりとその方の天体の
サインの特徴が描かれていて
いつもいつも
感心させられます。

(おひとり
お写真を撮れなかった方
いるのですが)

参加者の方たちの絵を
アップします。



画像 002.jpg



画像 001.jpg



画像 003.jpg



画像 004.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.12 14:48:15
[アート リーディング(占星術)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.