6962612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月08日
XML
ミシュランの☆☆☆の基準は「その店に行くための旅をする価値があるかどうか」だそうで。

だとしたらわたしにとって「バテイスリーリョウコ」は紛れもない☆☆☆星

30分ほど遅れて新大阪に着き、そのまま荒本のパティスリーリョウコに直行です。
新幹線でのクグロフは控え目に食べましたよ。

静岡市葵区民で最も荒本に出掛けてるんじゃないかしら、わたし(笑)
一回休業だった時があるので五回目です。

初めて外に並ばず、いきなり中に入れました。
が…午後出掛けたのも初めて。ショーケースの中は既に食べてるものがほとんど。

ココ食べたいなぁ~、と思ったら…ぎゃっ、取られたしょんぼり

で、選んだ3点は…。

最初に食べた衝撃を引きずってまた買ってしまったショコラタルト(タルトショコラかも)。

         ショコラタルト.jpg

以前はもっとチョコが柔らかかったと思うのですが、やや固めでした。季節柄?
ケーキは気温にも敏感ですね。
柔らかい方が美味しいかと思います。
コンコンと音がしそうな生地ですが、口の中で柔らかく溶けて行く過程が堪りませんハート

初めて中に焼きチョコレートの層があるのを発見しました。
前からありました?ブリュットロゼさんともぷーさん

プレートがなかったので名前はわかりませんが、ヴァニラとビターチョコのケーキ、とのこと。

         ヴァニラとビターチョコ.jpg 

まずは「これぞヴァニラの香り!」の直撃を受けます。
チョコは特にビターではなかったけれど…。
そして何故か食感がアイスケーキ。凍ったような冷たさがあります。
他のお店のなら嫌いかも知れないけど、リョウコさんなら許すわぽっ

絶品ジャポネと迷ったけれど、今回は「フレジエ」に挑戦。

         フレジェ.jpg

ジェノワーズはジャポネよりは粗めで弾力系。
小さいけれど、イチゴがどかどかっと入っています。
あぁ、やっぱりここのケーキは美味しい~~~ハート
ハズレがありません。

食べログでは意外と評価の低いこの店、
「わたしに喧嘩売ってんの?」と思うような記述も見掛けます(笑)。
「甘過ぎる」も良くありますが、これより甘くなかったらケーキじゃないような…。

まぁ、わたしでは当てにならないでしょうけど、
美食家 姉妹もお好きなようですよ~。

好みはそれぞれですけど、ここのケーキを不味いという人とは友達にはなれない
それだけは言えます!!

そちらには大きめ画像も。

尚、遠方からお越しの場合は近くのカルフールのフードコートをご利用ください。
飲み物は買ってね~~~グッド


昨晩帰宅してびっくりしたこと。
作り置きしてあったカレーが綺麗さっぱりなくなっていた。
それはある程度予想していたけれど、
皿も鍋もぴっかぴかになっていたびっくり
や、やれば出来るじゃん!体型はモーテン・ヘイバーグ風でも雫(でも不気味)


ブログランキングに参加しています。
遠いけど荒本まで行きたくなった(東大阪です)
と思われましたら応援clickお願いします。

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 12時12分40秒
コメント(24) | コメントを書く
[有名パティシエ、パティシエール 国内篇] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(351)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(177)

パン・ロールケーキ・マカロン

(251)

チョコレート

(173)

和菓子、煎餅、点心など

(194)

コンビニスイーツ

(9)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(159)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(154)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(272)

静岡グルメ スイーツ以外

(308)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(20)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(118)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(331)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(85)

生活

(236)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(31)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(87)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.