6969525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月02日
XML
葵タワーの一番奥にあるエレベータに乗って25階まで。
中はぎゅうぎゅう。やっぱり噂通り混んでいるのね~

と思ったら殆んどの方は右側へ。そこからの眺めを楽しまれるご様子。

我々は左に進んでレストランへ。

結構重々しい感じのエントランス。
予約してあったので名前を告げて席に案内されます。

ランチメニューは3種。
通常なら一番安いコース…なのですが、友人からゲットした20%引きのクーポンを持っているので真ん中の3000円2500円のコースに。

チーズのようなバター。

005.JPG

パンは普通でした。フレンチだけどライスも選べるみたい。
静岡ってこういう店多い。

前菜は「海の幸と野菜のゼリー寄せ」。

006.JPG

周りは香りの良い海苔でした。これがないとほとんど味がしないってくらい、薄味。

本日のポタージュ。「アスパラのスープで…」と言われた気がします。良く聞こえなかったしょんぼり

007.JPG

流行りの泡泡系です。
表面は確かにアスパラ。でも泡の下は何となくコーンっぽかった。


メインは「シャロレー種仔牛の香草パン粉焼き」

009.JPG

特に何の説明もなく置いてかれました。
メニュー通りだからいいと思ったのかな?
牛はちょっと固かったですね。またしても薄味。

写真だと良く見えないのですけど、カポナータのようなものが掛かっていて、
それはさっぱりして美味しかったです。

友人は的鯛のグリエ、ケッパーとアンチョビのソース。

008.JPG

「しょっばい~、ちょっと食べてみて」
「ほんとだ」
アンチョビがかなり塩気の強いもののよう。


さて、デザート。

010.JPG

無言で置いてかれました…。
メニューには書いてないぞーと「これは何ですか?」「チーズのムースです」(あっ、そう)

食べてみたらはい、チーズのムースでした。
「ごめんくださいませ」とは言っていただかなくても良いですが、
もうちょっとね…。


でも窓際の席でロケーションはグッド

25Fから.jpg

電車走ってるし~~音符

東静岡駅は見えたけど、ガンダムは見えませんでした。
お台場みたいにひろ~いところじゃないので、周囲に邪魔するものがいっぱい。


ブログランキングに参加しています。
景色も料理のうち(?)
と思われましたら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

ヴォーシェル (フレンチ / 静岡、新静岡、日吉町)
★★★☆☆ 3.5
↑眺望に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月07日 20時28分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン・スパニッシュ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(352)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(177)

パン・ロールケーキ・マカロン

(251)

チョコレート

(173)

和菓子、煎餅、点心など

(194)

コンビニスイーツ

(9)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(159)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(154)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(272)

静岡グルメ スイーツ以外

(308)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(331)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(236)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(32)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(87)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

kopanda06@ Re:蓮華寺池公園☆桜・つつじに鯉のぼり(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
シャク返せでごんす01@ Re:蓮華寺池公園☆桜・つつじに鯉のぼり(04/23) New! こちらもほんとツツジが凄い満開です。い…
Photo USM@ Re:蓮華寺池公園☆桜・つつじに鯉のぼり(04/23) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
いわどん0193@ Re:蓮華寺池公園☆桜・つつじに鯉のぼり(04/23) New! >藤枝・蓮華寺池公園には藤以外にも様々…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.