6963144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月22日
XML
実は何度も満席だと断られ、漸く実現した一夜城 ヨロイヅカファームでのランチ。
行ってみたら、確かにあまり広くないのよね。
でも2回転するそうで、最初の11時半の方を取りました。

3500円の1コースのみ。前菜、メイン、デザートは選べます。

アミューズのかぼちゃのポタージュ。

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃはそんなに濃くなかったです。

パンは普通に美味しい。
バゲットには地元のみかんが練り込まれたいたようですが、言われないとわからないかな…。


前菜、4種のオムレツガトー仕立て。

4種のオムレツ ガトー仕立て

パセリ、トマト、ナチュール、オリーブです。
地元の野菜なんだと思うけど、そんなに主張してませんでした。
パセリ、ほうれん草かと思った雫

濃いマヨネーズみたいなソースにはトリュフが入っていましたが、それほど香りもせず。
とにかく塩気が強くて…。
添えられたトマトにもうひと工夫欲しいところです。

相模産姫ダイのポワレ。大磯の春キャベツ。ニンニクとアンチョビのソース。

相模湾姫ダイのポワレ多いその春キャベツ ニンニクとアンチョビのソース

これも味が濃かったです~
焼き加減は良かったのに惜しい。
魚自体も多かったのでシャキシャキして美味しいキャベツを増やした方が良かった気がします。

アヴァンデセールのマンゴーのアイス(説明ではソルベと言われていたような)

アヴァンデセール マンゴーのアイス

ほぼマンゴーを食べている感じの、果肉っぽい食感でした。
口の中がしょっぱかったのでとても爽やかに感じました。

デザート前にコーヒーが来たので「プチフールはないのね…」と。
ちょっと
持ちにくいカップでした。


デザートは友人とシェア。これはアップルシュトゥルーデル(名称はメニュー通り)。

035

りんご、レーズン、くるみなどが薄い生地に巻かれています。
温かくて、冷たいアイスとの相性も抜群。


サバイヨン(メニューではサヴァイヨン)はミッドタウンでも食べたことあった気がする。

サバイヨン

こちらもホット&クール。
甘酸っぱいフランボワーズが隠れていましたピンクハート

わたし達、結構早めに入ったのですが、気付いたら誰もいなくなってました。
慌てて時間を見るとまだ1時16分。
皆さん、早いのね…。

どうやら、食事後に併設のパティスリーでお買い物されるようです。
この時間になると、狭い店内、物凄い混雑。
先に買っておいて良かった~
ランチすると伝えると預かって貰えるので、買い物は先に済ませることをお薦めします(帰りだともうないもの)。

レストラン内、特に後半30分くらいは大声の女性グループでかなり騒々しかったのですが、特に注意される風もなく。
パティスリーとレストランのスタッフは同じようで、手の空いてる方が手伝う感じ。
肌理細かなサービスは期待しない方がよろしいかと(コートのみで荷物は預かって貰えなかった)。


会計後に商品を渡して貰い、ごった返す店内を後にしました。


一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





ブログランキングに参加しています。
スイーツは何買ったのかな~
と思われましたら応援クリックお願いします。

  blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月23日 09時55分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン・スパニッシュ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(352)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(177)

パン・ロールケーキ・マカロン

(251)

チョコレート

(173)

和菓子、煎餅、点心など

(194)

コンビニスイーツ

(9)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(159)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(154)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(272)

静岡グルメ スイーツ以外

(308)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(20)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(118)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(331)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(85)

生活

(236)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(31)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(87)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

jun さん@ Re:麻布台ヒルズ3 成田シェフの「ル・サティネ」(04/19) New! 成田シェフのル・サティネとっても美味し…
dekotan1@ Re:麻布台ヒルズ3 成田シェフの「ル・サティネ」(04/19) New! 卵サンドは無難なようですね。 クロワッ…
エンスト新@ Re:麻布台ヒルズ3 成田シェフの「ル・サティネ」(04/19) New! おはようございます ギリギリまで注がれて…
T.K1981@ Re:麻布台ヒルズ3 成田シェフの「ル・サティネ」(04/19) New! おはようございます。 焼き立てのクロワ…
マスク人@ Re:麻布台ヒルズ3 成田シェフの「ル・サティネ」(04/19) New! おはようございます。 私には未知のお話…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.